2017年5月20日土曜日

トットリ新人狩猟者大集合~第2回CAZADOR~

前回に引き続き、第2回目【CAZADOR】の活動をしました!!

第1回目の様子↓
トットリ新人狩猟者大集合!!~CAZADOR~

集合写真。僕はカメラ係。


メンバーが3倍に増えました笑


今回のスケジュールは以下。
・日本猪牧場の見学
・猪肉BBQ
・解体の見学





①日本猪牧場の見学
11:00由良駅(北栄町)に集合後、現地へ。
由良駅前。コナンの町・北栄町。



到着後まずはBBQの準備。肉を切ったり火の準備。


準備完了したら猪牧場の見学。
日本猪牧場・経営者の徳岡さん(写真中央)の話を聞くメンバー一同。
猪を観るメンバー。
猪。

経営者の徳岡さんは猪解体歴30年以上。
年間数百頭の猪解体されていて、ホテルやレストランなど日本全国に出荷しています(昨年は年間500頭以上)。
しかし口癖は「日々勉強中。」
向上心の塊で、とても尊敬している方です。



②猪肉BBQ
続いてBBQ。12人で4kg以上の猪肉。ひとり340gくらい食べます。
みんなでいただきます!
最高の天気でした!





③解体の見学
BBQしてたら捕獲された猪が到着。
この日は鳥取市青谷町から2頭。
解体処理場経営者の徳岡さんに特別に見学させてもらえました。
これからお肉になる猪。





みなさん暑い中、おつかれさまでした!!
徳岡さんありがとうございました!

次回CAZADORは6月3日&4日に鳥取駅前で開催されるビアフェス参戦決定!!
ジビエ料理を出店します!!


CAZADORのメンバーになるには
条件は以下です。
1.鳥取県内に在住。
2.新人ハンターorハンターを目指している人or狩猟・野生獣活用に関心がある人。
条件合う方はどなたでも加入できます。
僕にまで連絡ください!!

実際、狩猟は簡単ではないし体力も気力も必要です。
だからこそ同じ志を持った人たちと繋がっていきたいし、楽しめる部分を増やして活動できたらなと思っています。



次回は「鳥取創生チーム会議に参加した」話です!
平井鳥取県知事や各市町村長の前で自己紹介してきた話です。
緊張しすぎて声が震えました(笑)

ではまたー!!






0 件のコメント:

コメントを投稿